スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月11日

cyma AK AIMS



ルーマニアンストックのAKに憧れまして、10年程前に購入した物です。
初めての中華産でして、中身はネットで情報を仕入れ分解清掃&グリスアップ。
スプリングやピストン等をライラクスに交換。
インナーバレルが汚かったのでマッドブルに交換。
ポートカバーがカタカタ動いて擬似ブローバック付きで楽しいモデルです。
元々の塗装は真っ黒マッドな仕上げでしたので、塗装落として黒染めするも、レシーバーがステンレス。
黒染めスプレーでそれ風に仕上げてます。
頑丈で剛性も高く現在は友達のレンタル用に活躍してます。重いって言われますが。
ハンドガードはシュアファイアーのレプリカに交換。
今の所この形で気に入ってます。




本日ここまで。
ありがとうございます。

  


Posted by gatu at 20:49Comments(0)

2017年06月04日

cyma m-style 完成!

ずーっと、s.ventを開けたくて何とかならないか考えてたのですが、結局ドリルで開けるしか思い浮かばず・・
ドリルスタンドを買うか!と探すとまあまあなお値段だし、自分のハンドドリルでは取り付け出来なさそうなので、近所のレンタル工房を探すと卓上ボール盤が有り本日行って来ました。
2時間千円とリーズナブルなのですが、作業に追われ写真撮る余裕無し!
しかも集中力も持続せず、何とも残念なs-ventが完成。
ですが、初体験という事とで自分の中では80点で満足してます。
アウターのリブも両面テープで固定してましたが
暑い車内に置いておくと粘着力が無くなり外れたりしてたので、4箇所穴あけしてネジ止めと衝撃用瞬間接着剤で固定!
きっちりしっかりしました。
後はヤスリで整えて、塗装して完成しました!
満足です。






それと、フリップさんのブログを見てて、いつかは作りたいと思ってたワンポイントスリングも作って見ました。
これもええ感じで出来まして満足しています。



本日ここまで。
ありがとうございました。

  


Posted by gatu at 20:48Comments(2)ショットガン