スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月28日

東京マルイ ak74u ハンドガード

次世代ak74u を随分前に手に入れましたが、殆ど使用してなかったので、活躍出来る様に何かカスタムすっかな〜と某フリマサイト閲覧してるとええもの発見!

マルイのakには、そのままで取り付けは不可能だけど、RASが2本付いて激安だったので即購入。

到着後に早速取り付けに。

ガスチューブを手元にあった彫刻刀を加工して作成。

ロアーも長さが少し足らなかったので、ジャンク箱にあったM4のバレルナットがジャストフィット!


アッパー部品も長さが足らないので、彫刻刀の歯を加工して押さえパーツ作成。


各パーツを艶消し黒で塗装。

バッテリーを乗せるパーツ外して装着。

その後色々ありすぎて、写真忘れる。


隙間が有りますが、結構がっちり固定出来たので大満足です!

カスタム前に比べると、いきなりタクティカルな雰囲気に!
これでガンガン使ってみようかな?って気になりました!
あ、これも、めちゃくちゃバッテリー交換めんどくさい奴や・・
本日ここまで!ありがとうございます。  


Posted by gatu at 20:34Comments(0)

2017年12月02日

マルイ 電動ハンドガン 93R


某フリマサイトでまたまたジャンクの電動ガン購入。
バラバラで、ジップロックに入って到着しました。
一部壊れてるとのことでメカボを分解。
タペットを押し上げるレバー?が破損なのでマルイに注文。
5日ほどで到着して組み上げました。


スライドがシルバーだったので、黒に塗装。
グリップが黒だったので、木工用のニスを塗ってそれらしく。


他にも2点ほど部品足らずで、ジャンクパーツ加工して自作で完成。
その後、93Rにはどうしても付けたかったストックをヤフオクで購入。


少しパーツを削るだけでピッタリ装着。
めちゃめちゃええ感じの銃が完成しました。


本日ここまで。
ありがとうございます。  


Posted by gatu at 19:19Comments(0)電動ハンドガン

2017年11月03日

マルイ 電動ハンドガン USP

マルイ、電動ハンドガンUSPのジャンク品を某フリマサイトで購入。
純正のバッテリーを装着したまま放置してたようで中身がこな吹状態。
掃除して、端子がダメだしリポ仕様に根元から配線引いてとりあえず作動と発射確認。

青サビ浮いてたメタルパーツを磨いて!


アッパー?部分をシルバー塗装してからの艶消し黒塗装。

乾燥後軽くスポンジやすりで磨いてメタル風に!


刻印にホワイトとレッドで墨入れ。
インナーバレルを伸ばしてサイレンサーアダプター装着。
安くてちゃちいハンドガンが、良い感じでかっこよく完成!



弾速もインナーバレル伸ばしたおかげか、73で少しアップ。
本日ここまでありがとうございます。  


Posted by gatu at 17:00Comments(2)電動ハンドガン

2017年08月26日

cyma mp5sd6

突然mp5が欲しくなり、色々調べてるとかっこ良い写真を発見。


ハンドガードにM4RISのアンダーをバンドで固定したのがやたらと気に入り。
更に調べるとマルイとcyma から同じモデルが。
ブローバックするし、メタルだしでcyma に決定。早速フォースターに観に行くと決算セールで16000円!で購入しました。




ジャンクBOXから色々使えそうなパーツを盛り付けて!


早速分解清掃&調整。


色々汚いので磨きます。




インナーバレルもピカピカに。


おなじみのエイリアングリスも清掃後グリス塗り替え。






塗装も無刻印なので躊躇無しに!




少し赤みが欲しかったので、仕上げにレッドブラウンを拭いて、簡単に塗装を剥がして完成です。



スプリングが手元に無かったので、そのまま使用で弾速は83位。
インドア用に軽い銃をと思ってたけど、フルメタルのせいで結構重いね。

あ、これ!めっちャバッテリー交換面倒や!!

本日ここまで!ありがとうございます。
  


Posted by gatu at 14:53Comments(0)電動ガン

2017年08月11日

SOPMOD BlockⅡ

3年ほど前に、知り合いから壊れた状態のソプモッドを買いまして、修理とカスタムで現在この状態です。






12.25インチのダニエルのレールを付けたくて、更にYouTubeでmarsoc の動画漁ってたら自分好みのm4が出てきたので真似してます。
なんだかんだで3丁次世代m4を持ってますが色々カスタム出来るので飽きないですね。
以前はスタンダード4丁持ってました・・
m4地獄ですね。





本日ここまで、ありがとうございます。  


Posted by gatu at 18:18Comments(0)

2017年07月28日

MK18mod0

去年に某フリマサイトで、全バラジャンクsopmodの新しいロットを見つけて激安だったので即購入。
届いて、2点ほどパーツの破損があったのでマルイに発注し無事に完成。








色々パーツを、デコって塗装してとお馴染みな仕上げ。
mod1 より使い古されてる感を強調しました。
ダミーピンをリベットに交換し、リポ仕様にしたりと色々手を加えて自分好みに仕上がりました。

本日ここまで、ありがとうございます。  


Posted by gatu at 12:03Comments(0)

2017年07月23日

MK18mod1





マルイcqb-r をベースにカスタムしました。
ハンドガードは、10年前位に手に入れたUFCの物だったと思います。
当時、ノベスケハイダーとスタンダード用10.5インチのアウターバレル、ガスブロックのセットで1万2千円位で買ったような?
色味も、中々良くて気に入ってます。
実物の色味は写真でしか知りませんが。


ダミーピン削って、リベットをはめ込んだり塗装して、使い古した様に剥がしたり。




何となくですが、プロっぽく仕上げたくて色々手を加え、サイレンサーも、バーナーで炙って見たり。


EOTechとブースターは、レプリカを購入しましたが、評判どうりシャンパンゴールドな金ピカ仕様。
軽く分解して艶消しのクリヤーで全体の塗装。
マウントは、タミヤダークアースで軽く塗装。
電池キャップのワイヤーが長すぎてカッコ悪かったので、作り直してと。
色々ミリフォトやブログを見て勉強して満足なMK18が出来ました。
本日ここまで!ありがとうございます。  


Posted by gatu at 11:21Comments(0)

2017年07月16日

EBR

いつかは手に入れたかったEBR!
高くてなかなか手を出せなくて、cymaのはストックの形状が気に入らなくて!
で、某フリマサイトを物色してやっと手が出るお値段で見つけました。
APS製のEBR!
刻印もストックも満足で、早速中身をマルイに交換!


モーターホルダーだけAPS製に変え配線を前出しに延長でさっくり終了。
アウターバレルはソーコムタイプに。
スコープはリューポルドレプリカとラルーレプリカのマウントで装着。
ええ感じで完成。







大満足ですが、重すぎてゲームの使用回数は少ないですねー(笑)
所有してるだけで満足な銃です。
  


Posted by gatu at 16:40Comments(2)

2017年06月11日

cyma AK AIMS



ルーマニアンストックのAKに憧れまして、10年程前に購入した物です。
初めての中華産でして、中身はネットで情報を仕入れ分解清掃&グリスアップ。
スプリングやピストン等をライラクスに交換。
インナーバレルが汚かったのでマッドブルに交換。
ポートカバーがカタカタ動いて擬似ブローバック付きで楽しいモデルです。
元々の塗装は真っ黒マッドな仕上げでしたので、塗装落として黒染めするも、レシーバーがステンレス。
黒染めスプレーでそれ風に仕上げてます。
頑丈で剛性も高く現在は友達のレンタル用に活躍してます。重いって言われますが。
ハンドガードはシュアファイアーのレプリカに交換。
今の所この形で気に入ってます。




本日ここまで。
ありがとうございます。

  


Posted by gatu at 20:49Comments(0)

2017年06月04日

cyma m-style 完成!

ずーっと、s.ventを開けたくて何とかならないか考えてたのですが、結局ドリルで開けるしか思い浮かばず・・
ドリルスタンドを買うか!と探すとまあまあなお値段だし、自分のハンドドリルでは取り付け出来なさそうなので、近所のレンタル工房を探すと卓上ボール盤が有り本日行って来ました。
2時間千円とリーズナブルなのですが、作業に追われ写真撮る余裕無し!
しかも集中力も持続せず、何とも残念なs-ventが完成。
ですが、初体験という事とで自分の中では80点で満足してます。
アウターのリブも両面テープで固定してましたが
暑い車内に置いておくと粘着力が無くなり外れたりしてたので、4箇所穴あけしてネジ止めと衝撃用瞬間接着剤で固定!
きっちりしっかりしました。
後はヤスリで整えて、塗装して完成しました!
満足です。






それと、フリップさんのブログを見てて、いつかは作りたいと思ってたワンポイントスリングも作って見ました。
これもええ感じで出来まして満足しています。



本日ここまで。
ありがとうございました。

  


Posted by gatu at 20:48Comments(2)ショットガン