2017年06月04日

cyma m-style 完成!

ずーっと、s.ventを開けたくて何とかならないか考えてたのですが、結局ドリルで開けるしか思い浮かばず・・
ドリルスタンドを買うか!と探すとまあまあなお値段だし、自分のハンドドリルでは取り付け出来なさそうなので、近所のレンタル工房を探すと卓上ボール盤が有り本日行って来ました。
2時間千円とリーズナブルなのですが、作業に追われ写真撮る余裕無し!
しかも集中力も持続せず、何とも残念なs-ventが完成。
ですが、初体験という事とで自分の中では80点で満足してます。
アウターのリブも両面テープで固定してましたが
暑い車内に置いておくと粘着力が無くなり外れたりしてたので、4箇所穴あけしてネジ止めと衝撃用瞬間接着剤で固定!
きっちりしっかりしました。
後はヤスリで整えて、塗装して完成しました!
満足です。
cyma m-style 完成!
cyma m-style 完成!
cyma m-style 完成!

cyma m-style 完成!

それと、フリップさんのブログを見てて、いつかは作りたいと思ってたワンポイントスリングも作って見ました。
これもええ感じで出来まして満足しています。
cyma m-style 完成!
cyma m-style 完成!

本日ここまで。
ありがとうございました。





同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
cyma m870 m-style
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 cyma m870 m-style (2017-05-13 08:54)

この記事へのコメント
gatuさんこんばんはっ!ついに完成ですね!
スリングスイベルもいいですね~便利そう
あとはゲームで活躍するのみ!ですね
やはりS-VENTを手作業での再現は難しいですね^^;
特に長穴は難しいですよね。自分のは50点(笑
旋盤?フライス盤?とかでないと無理っぽいです。

ベンチリブは自分はオートウェルドでくっつけました。
いまのところはがれはないです。固まるとタップでネジ穴きれる
くらい硬いらしいのと、パテとしても使えるので結構おすすめですよ。

こちらは朝からやってるM4の2本目(1本目は先週納品済み
で謎の症状で苦戦中です。
またいまメカボばらしたところです。。

レシーバー・ハンドガード塗装⇒終了
メカボ配線引き直し・部品入替⇒終了
セミでトリガー引けない⇒トリガーセーフティレバー調整終了
FET焼く(笑)⇒入替終了
MOEグリップつかない⇒ベルトサンダーで調整終了
組むと撃てない(謎⇒今ここ(笑

心折れそう。。またおじゃしまーす
Posted by MORIX at 2017年06月04日 22:11
MORIXさんお疲れ様です。
何とか完成しました。
卓上ボール盤は、一個の穴なら綺麗に開けれるけど、複数は難しいですね。
ポンチも真っ直ぐ複数打つの困難でした。
でも、これで18日にインドアサバゲー行くのに間に合いました。

銃の修理お疲れ様です。
撃てなくなったり、弾が出なくなったりスムーズに行かないと心折れますね〜
グリップは、モーター押しすぎて回らないとかでは無さそうですか?
前にグリップ交換したら、モーターと底板が全くハマって無くて、かなりに削って底板にはハメた記憶あります。
後は配線の取り回しでモーター押してるのも有りました。
しかし何度も分解は精神的に辛いですね。
私は勢いの良い、懐かしのアニソン聞いて折れた心を復活させたりしてます。
無理せず頑張ってください。
コメントありがとうございました。
Posted by gatugatu at 2017年06月04日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。